Google製のIMEツール「Google 日本語入力」


Google 日本語入力 – Google

変換候補は検索キーワードのデータを元にしているのでしょうか。

実際に入力したデータをGoogleに送信する機能も(ユーザの許可があれば)ある(?)ようなので、精度はどんどん向上していくんでしょうね。

Chrome OS などを考えれば、IMEツールをGoogleが準備するのは当然とも考えられます。

にしても、はじめのうちはキーロガーか?とか警戒される事はあるとしても、提供元がGoogleですから次第に浸透はしていくんだと思います。

やはり、有史以来未踏の世界征服を成し遂げるのは国家ではなく、Googleという一企業かもしれませんね。(危ない話じゃないですよ)