JavaScriptのコードテストに参加できる「TestSwarm」


testswarm.com - 

JavaScriptはほとんどのブラウザで実行できるスクリプト言語ですが、ブラウザによってAPI実装が異なったりします。

JSライブラリ開発者はそういった差異を吸収し、開発していかなければなりません。そして対応ブラウザが多ければテスト時間も膨らんでいくようです。

TestSwarm」はその膨らんだテスト工程を分散する試みです。

TestSwarmから配信されるテストコードを各クライアントが実行し、結果をサーバーに返します。テスト参加者はブラウザでWebページを開いておくだけでテストに参加できるようですよ。

今のところ、新しいテストコードが配信されている様子はないですが、そのうち活発になるんでしょう。

関連リンク